緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

もうすぐジャンプNEXT発売

今年も押しせまってまいりましたが、今年の終わりも終わり、12月27日にジャンプNEXTが発売だそうです。『黒子のバスケ』の後日談の連載も始まるということで楽しみなんですが、それにしても一体どういう内容になるんだろう?

本誌で最終回やってた頃に12月のNEXTに載るって話を聞いたときは、連載という情報はなかったんで、黒子の誕生日にみんなでストバスやった話とか、そういうエピローグ的なのを描くのかなと思ってたんですよ。でもその後、ファンブックのインタビューで藤巻先生がおっしゃるには、「キセキが活躍する話になる」「そんなに長くはならないと思う」と。“連載”で、“活躍”ってことは、ちゃんとバスケの試合するってことですよね?つまり…

ワ、ワールドユース編!?(違)

でも、今回のNEXTの予告のカットとか見ると、火神や赤司がJAPANと書かれたユニフォーム着てるように見えるんですが…。これってやはり、キセキ+火神(黒子も?)でチームを組んで、海外チームと戦うって展開?うおー、何かこっぱずかしい!(なぜ…)

期待と不安が入り混じってますが、藤巻先生が描きたくて描く話なら、きっと面白いに違いない。あと2日、待ち遠しいです!