緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

2017年に行ったところ

こちらの方の記事↓を見まして、

http://tsubametobu.hatenablog.com/entry/2018/01/15/225628

なるほど、私もこういう備忘録をつけてみようと思いまねっこしました。スマホ、デジカメの写真や去年のスケジュール帳を参考にしつつ。意外といろいろ行ってるし、行ったことを忘れてることに気づく。


2月
圧切長谷部、日本号展示(福岡市博物館

4月
ある音楽家の指導者生活60周年記念コンサート

川本真琴弾き語りライブ(SPACE TERRA)

漢字三千年(京都市美術館別館)
粟田神社
海北友松展(京都国立博物館

8月
ラスコー展(九州国立博物館
みゅーじあむ寄席 桂米團治『地獄八景亡者戯』(九州国立博物館

上橋菜穂子精霊の守り人展(北九州市立文学館

9月
薬師寺
春日大社
なら国際映画祭『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』上映&富野監督トークショー

11月
ボストン美術館コレクション(神戸市立博物館 )

12月
スペース・ワールド


こうして見ると2017年はこれまであまり行ったことのなかった地元の博物館に行けたし、用事で遠出するときは空き時間でその土地の美術館などを見ようと意欲的に動いている。

今度の4月からは住む場所も変わるので、これまでとはちがったスポットに訪れるチャンスがあるかもしれない。あとクラシックのコンサート聴きに行きたい。今年も楽しんでいこう。