緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

先のこと

 

 

 

ここまで生きてきた

まだ35だけど

あまり先のこととか考えられない

ここ5年くらいはあまり変わらない生活をして年だけとっていってる

あまり変わらないといっても、職場はかわったり、立場もかわったり

でも私生活はそこまで変わりない

このまま これからも

仕事だけはなんとかこなして

家帰ったら出来合いのコンビニごはん食べてネットや漫画を眺めて眠る

掃除はあまりしない

洗濯とゴミ捨てだけはなんとかやることで最低限の生活を維持している

だからとてもじゃないけど従来の家族以外の人と暮らすなんて想像できない

少しでも自分が変われればと思いつつ

それは何度も願ってはできなかったことなので諦めかけている

それでもあと何十年って生きるとしたら、変わる可能性もあるかもしれない

変わらないかもしれない

でも、20歳の頃からすれば、私は少しは成長できていると思う

だから先のことはわからない