緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

よく買うアイス

今週のお題「好きなアイス」
とりあえずよく買うやつ並べてみる。

ピノ(森永乳業):定番の6個入りをよく買います。あのコクのある甘さが欲しくなる。チョコアソートだとアーモンド味が好き。

明治エッセルスーパーカップ 超バニラ(明治):バニラを欲してるとき食べる。だいたい一度には食べきれないんで2回くらいに分けて食べる。

ブラックモンブラン竹下製菓):九州は佐賀が誇る他に類を見ない謎のアイスバー。中のバニラはクリーミーでそれだけだと少し脂っぽい感じなんだけど、チョコクランチでコーティングすることでそれを緩和している(気がする)。子供の頃から変わらない味。たまに当たる当たりくじ。当たりはシンプルにもう1個商品がもらえるというのがとてもよい。

チョコモナカジャンボ(森永製菓):味も、はさんであるチョコの食感も好き。手でちぎれるのがよい。

こうして並べてみると、バニラアイスとパリパリチョコの組み合わせがたまらなく好きみたいです。