緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

ダースも参戦してきたチョコミント界

今週のお題「チョコミント

 

今年もチョコミント製品が豊富ですよね。年々増えている気がする。今年はなんといってもダースのミント味とミントアイスバーが出たのがトピックでしょうか。もうすでに私は両方食べました。

チョコミントアイスはたいてい美味しくいただけるのだけど、ミント味のチョコレートはけっこう当たりはずれがあるよなぁと思っていて。で、ダースのミント味(チョコレート)はいけました。さすが信頼のダース。

そして、ダースのミントアイスバーの方ですが、こちらはけっこうクールなミント感が強くておおっ!となりました。中のミントソースはあってもいいけどなくてもいいかなぁ。ソースの部分だけちょっと噛み応えがある硬さで、食べにくいというほどではないのだけど、アイスバーだからさ、何も考えずさくっと食べたいというか。でもあの強いミント感はソースによるところが大きいのだろうな。周囲のチョココーティングがパリッとしておいしかったです。さすがのダース。

最近、ルックのミントソルベというのも新しく出てきて、こちらも冷蔵庫で冷やして食べるとおいしかった。

あとは、ジャイアントコーンのチョコミントも食べましたよ。こちらはあまりお腹へっていないときに食べてしまったので、分が悪いのだけど。がっつり食べごたえがあっておいしかったけど、やはりジャイアントコーンは定番のバニラのやつが一番好き。

今年はまだ食べてないけど、AKAGIのチョコミントもおいしくて好きです。シンプルイズベスト。ハーゲンダッツのショコラミントも好きで以前よく食べてたけど、あれ今年も出てるのかな?まだ見かけていない。ダッツのは白いから開けたときちょっとびっくりする。あの一般的ミントアイスのグリーンはイメージにあわせて着色されたものなんですね。