緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

今年の目標

いまさらながら決めました。今年の目標。

どうも最近遠くの文字とかが以前より見えにくくて、昨日、現在の視力に合わせて新しい眼鏡を作りました。あらためて健診結果を振り返ってみるとこの1年半で矯正視力が両目1.2から右0.9、左0.7まで低下している。思った以上に速いスピードで悪くなっている。やはり暗いところでの(だいたいベッドに横になって)動画の見過ぎが原因だろうか。こんなに顕著に出るとは…。

というわけで、今年の目標は「目を大事にする」です。運転とかにも影響が出るから、昨日思い立って新しい眼鏡買ってよかった。