緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

日記

朝に目が覚めるもパンを食べて何しようか考えるうちに寝ていて、また昼頃起き出してチョコとかつまんでたらいつのまにか寝ていて、結局14時くらいに起き出した。昨日つないだネトフリをザッピングしていたが、寝すぎのためか生理のためか頭や目が痛くて映像が見れない。それで嵐のJaponismというCDを買ってからまだ聴いてないのを思い出したので、かけてみた。Disc2についてる5人のトークがおもしろかった。ちゃんとテーマについて5人それぞれしゃべり、思うままに脱線もし、とても満足感がある。なんでこの5人のトークはこんなにおもしろいのだろう。耳だけ使うコンテンツだと自然、体はペットボトルを片付けるなどの作業を始めて有意義だった。

夕飯食べるものないし、せめて今日1回くらい外に出たいしということで、近所に買い物へ。チェックのくたくたになったブラウスにカーキのロングスカートを合わせた。いつも靴下と靴をはくのだけど、なんだかわずらわしくて、この夏は一度もはいてないのにサンダルはいて出かけた。「秋にあえてサンダルで」などと脳内で勝手にファッション誌みたいなキャプションを加える。日用品と食料品を買って帰ってきた。

夕飯は前に買っていたコンビニ食のさんまの煮付けとごはんと、今日買ってきたロメインサラダと、みごとにコンビニで買ったものだけで成り立っていた。そのままじゃなく、食器に移して食べた。これは気分的な意味と、感染対策を兼ねて。とはいえ仕事で疲れてるとき、めんどくさいときはそのまま食べたりもする。

あとは今から洗濯をすれば、私にしてはまぁまぁ活動できた方の休日である。