緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ卒業しそこねた…。

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 2014年も今日で終わりですね。2014年という年号に慣れぬうちに1年過ぎてしまいました。年をとるにつれて、どんどん1年が短くなってる気がします。 さてさて、今年の出来事といえば、2009年から連載が…

もうすぐジャンプNEXT発売

今年も押しせまってまいりましたが、今年の終わりも終わり、12月27日にジャンプNEXTが発売だそうです。『黒子のバスケ』の後日談の連載も始まるということで楽しみなんですが、それにしても一体どういう内容になるんだろう? 本誌で最終回やってた頃に12月の…

『黒子のバスケ』ジャンプ+番外編 霧崎第一、正邦

ひさびさのジャンプ+番外編は、何と霧崎第一と正邦のエピローグでした。

『くろフェス!』ポジション別人気投票 PG編

『くろフェス!』のハイライトであるポジション別人気投票、なかでも熾烈な戦いとなったPG編ですが

くろフェス!ゲット。

くろフェス、やっとゲットしました。うーん、何だか感無量ですね。描きたいことを描ききった藤巻先生の達成感や安堵感が伝わってきました。そしてファンの熱量。よく考えれば、人気投票の結果だけで本が出せるってすごい。これだけ多くのキャラにそれぞれフ…

今になってQUEENにハマるとは…。

『黒子のバスケ』30巻とキャラクターズブック、今日までに終わらせないといけない仕事があったのでまだ買ってません。ああ、早く読みたい。 最近は黒バス記事ばかり更新していた当ブログですが、ぼちぼちそれ以外のことも書いていきたいと思います。今回は、…