緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お~いお茶の俳句

今日、お~いお茶の俳句で気になったものがあった。 夏の空許されている時間かな (13歳の柿沼璃子さんの俳句) 「許されている」という語がやはり心にひっかかるのだと思う。 私の想像では、この夏の空は夜になる前のいつまでも明るい夕方の空。この空が明る…

今年の目標

いまさらながら決めました。今年の目標。 どうも最近遠くの文字とかが以前より見えにくくて、昨日、現在の視力に合わせて新しい眼鏡を作りました。あらためて健診結果を振り返ってみるとこの1年半で矯正視力が両目1.2から右0.9、左0.7まで低下している。思っ…

日記 -嵐 Are You Happy? DVD感想など-

2週間前くらいにブログの日記にも書いたOさんへのガチ恋の気持ちがいつのまにかおさまってほっとしている。まぁ、自分でもそのうち治まるだろうと思ってはいたけど、燃え上がっている最中は止められなくてしんどかった。コンサートに行きたいとかじゃなくて…

また、お引越し

2年ぶりの引っ越しです。 今回は部屋探しにス〇モを使ってみたんだけど、部屋探しには便利なんだけど、結局、内覧して契約するには不動産屋に連絡とらないといけないわけで、その不動産屋をどこにするかというのは自力で選ばないといけないわけですよ。ひと…