緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本が合流する

今週のお題「本棚の中身」 私がこれまで買ってきた本は、両親のいる実家、弟宅、私の家に分散されていた。このうち実家には、高校時代までと社会人1~2年目(成人してからこの2年間だけ実家住みだった)に購入した本がある。 弟宅というのは、もとは私と…

九州国立博物館の北斎展と太宰府散歩

先日、九州国立博物館の北斎展に行ってきた。今週末の6月12日で展示は終わってしまうので、ギリギリすぎてこの記事を参考にしてねというタイミングでもないけど、楽しかったのでレポートをば。 今回の展示の目玉は日新除魔図という、北斎がほぼ一年毎日厄除…

シンプルな服ばかり買ってしまう

今週のお題「夏物出し」 気づいたら夏に履けるズボンがカーキ色の1着しかなく、ここ最近ズボンの日はそればかりを履いていて、これじゃ夏を乗り切れないと思ったので、何着かズボンを買うことにした。今持っているカーキ色のズボンは、イッツインターナショ…

ケガをして傷を縫われた

ある夕方、帰る途中でつまづいて転んで前方に倒れこみ、足元にあった物にすねをぶつけた。すぐ立ち上がって公共交通機関に乗ったあと、ズボンの裾を上げて見ると、出血はそれほどないが開いた傷から黄色い脂肪が少しはみ出ていて、ひえーっとびびってしまっ…