緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

また、お引越し

2年ぶりの引っ越しです。

今回は部屋探しにス〇モを使ってみたんだけど、部屋探しには便利なんだけど、結局、内覧して契約するには不動産屋に連絡とらないといけないわけで、その不動産屋をどこにするかというのは自力で選ばないといけないわけですよ。ひとつの物件に対して、それを取り扱っている不動産屋がいくつもある。物件の候補がいくつかあればその一件一件に対して不動産屋の名前が複数挙がるから、さらに増える。それらの不動産屋のホームぺージやら場所やらを調べて、行きやすくて安心できそうな不動産屋をその中から選ばなければならないという。

物件候補がいくつかあるなら、その候補全てを取り扱ってる不動産屋のほうがいいし。それを調べるのがものすごくめんどくさかった。

これ、なんかいいやり方あったりするのかな。