緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

くろフェス!ゲット。

くろフェス、やっとゲットしました。うーん、何だか感無量ですね。描きたいことを描ききった藤巻先生の達成感や安堵感が伝わってきました。そしてファンの熱量。よく考えれば、人気投票の結果だけで本が出せるってすごい。これだけ多くのキャラにそれぞれファンがいて、愛されているからこそできることですね。まさにフェス、お祭り!って感じでした。

描き下ろしイラストや四コマも地味に多く、この作業は大変だったろうなぁ、と思います(藤巻先生もあとがきで、『死ねました』と書いている)。いろいろ感想書きたいことありすぎて一度に書ききれないので、少しずつ記事にしていければと思います。