緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

嵐からのサプライズ

ジャニーズショップから小さい箱が届いており、はて?と思った。フリースタイルのグッズや、アラフェスグッズなど注文しているものはいくつかあるが、こんな小さな箱で届くものがあるだろうか。
一番に思い当たったのはアラフェスの携帯クッションである。なぜかこれは単体で買ってしまったのだ。嵐のメンバーが「これ便利だよね」と動画で盛り上がってたからだ。このときほかのグッズについてあまり検討せずクッション単体でぽちってしまい、あとから後悔してパンフやフードつきタオルなどのグッズを追加で購入した。この小さい箱は単体で頼んだ方にちがいない。しかしそうだとすると…

クッションちっさ!

携帯クッションだから折り畳めるんだけど、それにしても小さい。そりゃ嵐のメンバーは小尻だからいいかもしれないけど…。まぁコンサートのグッズなんてこんなもんか…と思いながら箱を開けた。

すると銀色のきれいな小箱が入っていて、この時点でどうみてもクッションではない。小箱の中には赤く光る小さな玉が閉じ込められていた。バースデーカードのような折りたたまれたカードもついていて、いわく、アニバーサリーツアー「5×20」のオープニングの幕に使われた(200万個以上の)スワロフスキー・クリスタルをFC会員に一粒ずつ届けてくださったとのこと。これって要はサプライズですよね?なんと粋な!

先日のアラフェス2020の合間の動画(FC会員向けに嵐がわちゃわちゃしている動画)で、櫻井さんが約20㎝四方(サイズはあくまで私が動画で観た印象)のスワロフスキー幕の一部を記念にもらったとのことで見せてくれていたけど、あれを映像で見せてもらえるだけでも私は十分おすそ分けしてくれるその気持ちがうれしかったわけだけど、あれも伏線だったということですか!?それ以上のことは決して思わせぶりなことも言わないあたりが本当に徹底している。嵐の粋っぷりがとまらない。
しかも私の場合、勝手に自分で一度がっかりしているので、がっかりからのサプライズという演出でうれしさも倍増している(これは偶然そうなっただけで演出ではない)。

嵐さん、ありがとう。



f:id:hirinzu:20201123121852j:plain

これは後日来たクッション(単体)の入ってた段ボール箱と、スワロフスキーの小箱の入った箱を比べたところです。全然大きさ違うよ。この小さいほうをクッションかと思った私…。

嵐フェス2020クッションもよかったです。
軽くて厚みもあって、家でテレビの前に座り込むときとかに使っている。枕としてはベッドやふとんでガチ寝のときには硬すぎるし小さすぎるけど、たとえば職場の机でちょっと休憩でうつ伏すときとかに高さ調整するために本を置いたりするけど、その代わりにはなると思う(いや、嵐さんが「枕にもなる」って言いながら頭の下に敷いてたんですよ、動画で)。デザインもかわいい。今回のアラフェス2020に使われている、黒、山吹色、ピンク、白のチェックや縞模様を組み合わせた意匠、すごく好きです(写真の段ボールに貼られたテープのデザインがそれです)。