緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

引っ越し

引っ越ししないといけないんですが、いろいろ考えることが多くて頭がパンクしそうです。

家電をいろいろ新しく買わないといけないんで、ネットで下調べしてるんですが、いろんな情報があって、判断が難しい。たとえば洗濯機。しっかり乾燥させたいならドラム式のほうがよいと書いてあるけど、ドラム式なんて今まで使ったことがないから、思わぬ落とし穴があったりして、「こんなはずじゃなかった…」と後悔することになるかもしれんとも思う。うう、どっちがいいんだろう。

そもそも私、内覧のとき、何もない部屋をみて「広ーい」と思ったけど、今日、鍵をもらって入ってみたら、そうでもなかった。冷静に面積計算してみたら、そう広くもないことに気づいた。まあ、私一人で暮らしていくには十分なんですが。こんな調子じゃ、自分の判断が信じられなくなってくる。

なるべく後からよかったと思えるような判断をしたいと思うけど、そんなこと言ってネットの情報ばかり見てても先に進まないし、ぱっぱと決めちゃわないと、いつまでも落ち着かない。ああ、憂鬱だ。