緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

40歳になった。

今週のお題ビフォーアフター

 

 なぜ私が40歳になったばかりのときに、インターネットで40歳が話題になるんだ。結婚しているかしていないかで人のことを決めつける考えは嫌いなので話題のもとは読んでいないけど。

 せっかくなので40歳になったこの年の変化を振り返ろうと思う。今年は生活の中で少しずつ新しいことを始めた1年だった。始めただけで、まだ全然変化が現れるほどのことはできていないけど。ビフォーとアフターの間。

 

・オンラインでもできるフィットネスクラブに入会した。

あまりに運動しておらず筋肉量が少なすぎるのでさすがにまずいと思い、某フィットネスクラブに入会した。しかしまだ全然運動習慣が身についていない。私の年齢にしては負荷軽めの運動であるのに、月に3回すればいい方。来年はもっと頑張りたい。

 

・つみたてNISAを始めた。

これもやっと見様見真似で始めてみた。フィットネスを始めたあとの夏頃に。この時期、なぜか自分の生活のことに目が向いて、むくむくと興味がわいたのだった。NISAを始めるために、ネットバンキングを始めたり証券口座を開設したりした。別に難しいことではないけど、書類とか間違えるわけにはいかないので、それなりに気を遣う。興味とやる気がわいたタイミングじゃないとできないので、そんなきっかけがあればすかさず手続きを済ませるのがコツだと思う。

 

電子マネーを使うようになった。

ネットバンキングを始めたことで電子マネーへの入金が簡単にできるようになったので、スマホ電子マネーを使ってみるようになった。いまのところまだ現金を使うことも多いけど。普段のコンビニなどの支払いは電子マネーで、デパートとかでの買い物はクレジットカードで、ということにしていこうかなと思っている。

 

・職場の部署の一番上になった。

たった2人の部署だけど。会議とかにも出るようになった。部署の長になるといろいろ考えなければならないことも出てくると思うので、頑張っていきたい。

 

・ジエノゲストを飲み始めた。

生理がしんどくなってきたので。そのため本当は検査も受けたかったのだけど、受診した婦人科ではしてくれなかった。ので、年明けたら別の婦人科を予約している。ジエノゲストは本当に飲み始めたばかりなのでまだ効果はわからない(飲み始めた初回の生理はたぶん通常どおりなんだと思う。普通に経血あって普通にしんどい)。

 

・お付き合いらしきものが始まった。

友人の結婚式に来ていた友人の知り合いがなんか好意をもってくださって、友人夫婦と一緒に会ってからLINEのやりとりをしている。また今度会う予定。どうなるかはわからない。

 

 来年はどんな年になるだろう。今年始めたことが継続できて何らかの変化が現れたらいいな。