緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

買ってよかったもの 白の模様入りビニール傘

今週のお題】傘

のつもりで、今年買った傘のことを書こうと思ってたら、いつのまにかお題更新されていた。

ので、買ってよかったものというタイトルで。

 

http://www.nagasaki-museum.jp/goods2/?mainlabel=%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97&mainlabel2a=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB

 

ジョジョ展を見に行った長崎県美術館ミュージアムショップで買ったオリジナルのビニール傘。地は透明なんだけど、そこに模様が描かれていてコンビニの無地のビニール傘とは区別がつくようになっている。模様の色は白、黒、赤の三種類があったんだけど、黒、赤は透明の地に対してやたら派手に目立つのに対して、白は透明の地となじんでいて、そこがよいと思って選んだ。

ビニール傘ではない、きちんとした傘も持っているんだけど、なぜだか使うのハードルが高い。

この傘はビニール傘でありながら一味ちがうというおしゃれ感があるので気に入っていて、最近はこればかり使っている。