緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

最近気をつけていること

最近気をつけてること。便秘をしない。いや、便秘はしてるけどそれをそのまま放置しない。

寒いせいか食生活がよろしくないせいか、便がなかなか出にくい。ふつうに椅子に座って作業とかしてると出そうな感じがあってなんとなく落ち着かないのに、いざ便座にすわるとなかなか出てきてくれない。かといって、あきらめてトイレを離れるとなんとなくやはり出そうで落ち着かない。

それでも毎日がんばって時間をとって便意に向き合ってなんとか出している。たぶん、なかなか出ないからってそのままスルーしてると大変苦しいことになる気がする。