緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

買ってよかった2021 文具など

今週のお題「買ってよかった2021」

おもに勉強や書類仕事関連。

 

・プリンター

 

cweb.canon.jp

 

確定申告の書類もろもろコピーしたりプリントしたりするために買った。いちいち職場やコンビニに大事な書類を持っていかなくて済むのでとてもよかった。そのあと、ある資格試験を受けることになり申請に必要な大量の書類も家で作成し印刷できたので助かった。あと、スマホで撮ってそのままの写真をL判の写真用紙にプリントした。そんなに数多くない自分の写っている写真、このまま何かの拍子に消えてしまうと無念なので、とりあえず写真にできてよかった。

 

 

・marumanのミニバインダー

KOKUYOの暗記用ペン (チェックル)

 

f:id:hirinzu:20220101015416j:plain

 

www.e-maruman.co.jp

 

www.kokuyo-st.co.jp

これで試験勉強した。ルーズリーフにオレンジで文字書いて赤いシートで隠す。もしくは文字に青いマーカー引いて隠す。学生さんのような勉強法。

 

 

・uni α-gel クルトガエンジン搭載タイプ

 

f:id:hirinzu:20220101011154j:plain

 

試験は記述試験もあったので、ひさしぶりにシャープペンシルを買った。

 

・Keptクリアペンケース

f:id:hirinzu:20220101020600j:plain

www.raymay.co.jp

どうして今まで文房具屋でこのペンケースの存在に気づかなかったんだろう。これまでいろいろペンケース買ったけど、透明な方が中身がわかってどう考えても便利じゃん。通常使う筆記具用、年賀状作成用、お絵かき用など用途でわけて入れてます。

 

トワイニングハーブティー

勉強しながら、何かじゃぶじゃぶ飲みたかった。ほんとうは通常の紅茶が好きなのだけど、カフェインゼロなのでハーブティーがよいと思った。初めはペパーミントは薬っぽい苦み、レモンジンジャーは出しすぎると辛くてあまりおいしく感じなかったのたけど、適切なお湯の量と時間がわかって、だんだん味にも慣れてきた。

 

 

試験無事受かりました。