緋綸子の雑記帳

私が誰かのブログを読んで楽しむように、見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれたら。

日記

お仕事日記

 

 

 

自分がいる部署、自分以外は上司も後輩も皆男性なのだけど、セクハラなどはなく、そう意味でのストレスはなく仕事できている。

なんだけど、こないだ私が担当した女性の患者さんに性器出血があって、生理かもしれないしそうじゃない不正出血かもしれないということを一緒に担当していた後輩の男性と相談していたんだけど、そのとき私も生理初日だったので、もし後輩が女性なら「今日私も生理だから伝染ったのかもw」という冗談が言えるのになーと、ふと思った。なぜかたまたま生理が誰かとかぶるというのは女性ならよく経験するあるあるなんですよね。